井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

ジェット戦闘機のエンジンなど

 今、防衛官僚との癒着が問題の山田洋行だが、アメリカのGE社は取引を控えるとのこと。
 源流を辿ればエジソンに行き着くGE社は、イスラエルにもしっかり食い込んでユダヤ商法ともガッチリで大もうけ。
 これに比べたら日本でやっていることなんて、まだかわいいものだ。あくどいことには変わりないけど。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by lklk at 2007-11-02 16:46 x
CXは輸送機ですよ。戦闘機じゃありません。
Commented by powers_akira at 2007-11-02 16:56
些細な記載ミスですよ、 lklk さん。
それに「など」と書いておりますしね♪
Commented by ruhiginoue at 2007-11-02 21:16
 元の記事に「次期輸送機(CX)のエンジンに関して」とはっきり記述があり、題名の「ジエットの戦闘機」などは、今回の取引に限らずGE社のこの種の商品という意味でした。(イスラエルの「ラビ」など。先日炎上して120億パーになったF2搭載はどうか当方は確認できません。)
 それら混同する題名と本文でしたから、もう少し明確にすべきでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-11-02 16:34 | 社会 | Comments(3)