井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

デビッド=クローネンバーグ監督「ラビッド」

 皮膚から作った万能細胞ときいて連想。
 
 
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 前のりてぃ at 2007-11-24 02:30 x
映画を知らない奴はクローンにかけてる?と思い
監督に興味のない「ラビッド」愛好者は万能○○○を想像してしまう。
主演はマリリン・チェンバース。医者に突っ込み入れるのはこの映画がトラウマなのか・・ストーリーテラーというよりは感覚で見せる監督としてタルコフスキーの次に偉大だ。万能細胞時代においては一番かもしれない。
Commented by すべてを疑え! at 2007-11-24 15:48 x
万能ネギ。。。ただの細胞だろ?

万能という安易な言葉に失望するなよ。みなさん!(笑
ただの細胞、されど細胞?とか言いそうな奴はいるだろうが・・
新発売の新とかわらない。発想の新提案にすぎない。

細胞にはタイマーが付いていると聞いたことがある。がこのタイマーの遺伝子を組み替えると寿命は延びる。が実は人類滅亡のスイッチでもある。
Commented by ruhiginoue at 2007-11-25 07:32
 クローネンバーグの映画は全部見た。「ファーストカンパニー」「ステレオ」なんてものまで。
 「グリーンドア」は残念ながら見たことが無い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-11-23 19:54 | 国際 | Comments(3)