井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

そりゃ、警官がやって事故ったくらいだから

 仕事行く途中に飲酒運転で追突事故という警官のことがあったばかり。
 罰則強化という警視庁のポスターを見るたびに失笑。
 
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by すべてを疑え! at 2007-11-24 19:49 x
警官の飲酒運転は「罰則強化」のさらに強化の対象にしなければならないだろう。

酩酊で国民の平和を守るなど戯言だからだ。犯罪である。ただのオヤジが制服を着れば国民は警官だと思う。国家に任命された者は国家を騙したことになる。個人を騙すのと悪事としては同じでも人責としてはレベルは違うのだ。公務員とは国家レベルの責任を持て!『持てぬならなるな!なるなら持て!』
Commented by 前のりてぃ at 2007-11-25 03:09 x
「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」ってどこが作ったポスターだっけ?

罰金を50万から100万にしたと言うが金の問題か?

低所得なら車に乗れない。高所得なら車は運転手付き。結局生活のため車に乗り生活感に不満ストレス解消のため飲んだ挙句の検挙。二重苦を強いられる中間所得層。自殺者の何人かかはこんな理由で死ぬ。浅知恵で法を作るとこういう事になるようだ。

ま、これを詭弁というらしいが・・・
Commented by ruhiginoue at 2007-11-25 07:29
 刑が軽いからやってしまうけど重いならやらない、なんて人はまずいないでしょう。ただ、なにもしていないと批判されるのを避けるために法改正したというアリバイ作りでは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-11-24 18:06 | 社会 | Comments(3)