井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

トカゲのシッポ

 例の守屋さんが、たくさんつけていた日記などを消却していたというので、これはどうも証拠隠滅ではないかと疑われている。
 当然の疑いだが、前に、「北」が何か発射して、成層圏あたりではあるが日本の上を通過して、その一部が太平洋に落下し、あれは人工衛星の打ち上げか、それともミサイル発射実験かと騒ぎになったとき、防衛庁では、出入り業者とのことで汚職の証拠になるかもしれない書類を職員たちがせっせと焼却炉に投げ込むほうで大忙しだったというのだから、役所全体の体質だろう。
 もちろん守屋さんは問題だが、個人の腐敗に矮小化してしまっては、トカゲのシッポ切りをされてお終いで、ひいては日本国もお終いということになるから要注意だ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2007-11-30 13:58 x
 お食事券を要求。これが本当の汚職事件。
 それから、日記に関しては、また妄想を起こしてしまった。「奥さんがお買い物中の間に、ぴちぴちギャルと交際した」なんて書いちゃったのかも。
Commented by ruhiginoue at 2007-12-01 01:09
 この汚職事件はお食事券がわりに山田さんにツケていたということ。
 不細工とか老齢で心身が衰えると、その代わりとか補いのため権力ということは昔から。
 例の夫妻はまれに見る醜男と醜女の夫婦だと巷で評判。
 だから「ぴちぴちギャルと援助交際した」と書いたのかも、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-11-30 11:07 | 社会 | Comments(2)