人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

息が臭いぞ

 ニューヨーク発、マンハッタンのビル勤務ドアマンが、息が臭いとして停職処分になったという。本人は、仕事はちゃんとしているし、自分の仕事はドアを開けることであって口を開けることではないと少しユーモアを含めた表現をして仕事と口臭は無関係だと主張しているが、これまでにも2回処分を受けているというから、ひどい臭いなのだろう。本人も、食べ物など配慮するとしている。
 これで思い出したのだが、かつて、就職の専門家という人の講釈を聞く機会があったのだが、定年した68歳の爺さんで、面接の達人を自称し、技能をどう売り込むかということをそっちのけにして、相手に良い印象を持たせるためには身だしなみや顔の表情を云々と実に偉そうにするけれど、そういう爺さんの加齢臭と口臭がすさまじく、みんな思わず顔を背けてしまうのだが、そのわけに当人は気づかず、「人の話を聞く時はまっすぐに」と言うから、腹立たしいと言うべきか気の毒というべきか、だった。
 みんな気をつけないといけませんね。
 
 %u30DE%u30F3%u30CF%u30C3%u30BF%u30F3%u306E%u30C9%u30A2%u30DE%u30F3%u3001%u300C%u606F%u304C%u81ED%u3044%u300D%u3068%u505C%u8077%u51E6%u5206 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
by ruhiginoue | 2007-12-09 14:06 | 国際