井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

矢沢永吉は認めていない

 ものまね芸人が、歌手の矢沢永吉氏の真似について、本人から認められたと自称したが、本人は否定し、これで裁判でも敗訴したが、ものまね芸人の側はあくまで認められたと言っており、水掛け論である。
 これで思い出したが、竹中直人氏はその出世作について遠藤周作氏から「たしかに似ている」とお墨付きをもらったそうで、そのおかげで遠藤氏の死後に、その伝記ドラマの主役までつとめた。
 この差は大きい。
 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 前のりてぃ at 2007-12-11 05:48 x
>内容証明までに何度も削除を求めてきたが一向に応じなかった。訴訟を起こしたのは相手に誠意がないということ。

やることやらないで人で商売するな!とでもいいたいのだろう。
「ささいな事の中にある愛情」という意図(メッセージ)をくめない奴が犯罪者になる。矢沢もいい迷惑。他人の利害を「侵害」してはならない。

コロッケがちあきなおみを復活させた話は有名。
Commented by ruhiginoue at 2007-12-12 15:01
 コロッケに関しては、美川憲一も「最初はムッときたけど宣伝になるから」と。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-12-10 21:13 | 司法 | Comments(2)