井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

ビートたけしは謝らない

 失言騒動で、当の人気女性歌手がテレビで、涙を流してお詫びをしたという。
 失言は、女性にとって不快な内容だったが、そんな無神経なことを同性なら言わないだろうとの期待を裏切られた。そのように受け取った人も多かったのではないか。
 だってその種の発言ならビートたけしなど連発しているが、異性であるうえ、もともと女性に気を使う期待なんてされていないから、仕事に影響しないどころか売りにしてしまっている。
 それに、たけしの場合は、昔はさんざんCMをこき下ろすネタをテレビでやって笑いをとっていたが、自らがCMに出るようになるとやめてしまった。
 そして品の悪い話は雑誌やスポーツ紙でやるようになる。それも、使い分けをしてきた。有名な話だが、消費税導入の議論のとき、庶民的な週刊誌だと「金持ちも貧乏人も同じ税金をとられるのは不公平」と言い、それより堅めの月刊誌では「これから高齢化社会になるから老人福祉の財源として必要」と言う。
 とんだ二枚舌だが、だいたい「ババアの首絞めろ」というギャグで有名になった人が、よく言うよと呆れられた。
 つまり、自分がしている仕事と出る媒体での演じ分けを上手くすることが肝要というわけで、今回の女性歌手の失言は、その点で失敗してしまったということだ。
 
 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 万代の富士 at 2008-02-08 16:29 x
多くの人々を巻き込むのがテレビやラジオの性質であり、それに対して正しく反応しているマスコミと一般人がいる。
視聴率を稼ごうとしてフジが「会見」などとしたが、謝罪が為されたとはまったく思えないというのが世論である。なぜなら、あれだけの暴言を吐いておいて土下座もせず、よその国の大統領候補よろしく涙なぞ見せてサル芝居。泣いたとおもえば目が笑い、反省といっては言葉をにごす。これでは誰が納得できるというのであろうか。
倖田は巻き上げたすべての富を、社会へ返納しなければならなくなるだろう。
Commented by ruhiginoue at 2008-02-08 17:20
 それは、もちろんテレビ局も視聴率目当てでしょう。
 ただ、「キリスト問題発言」とその釈明会見でのジョン・レノンとブライアン・エブスタインの見事な掛け合いに比べたら、ずいぶんと程度の低いものだと思いますよ。
Commented by 万代の富士 at 2008-02-08 17:55 x
そして、いうまでもなく倖田はJ-POP産業と、キワモノ好きたちをたぶらかす売女である。

一人あたり1,000円が罪のない弱者たちに分配されたとする。330円の弁当を食べれば一日の空腹をしのぐことができる。さらに10円を貯蓄できる。どうしようもない馬鹿が、どうしようもないことに使い、また夜ごと数を勘定しては喜ぶだけの3億が、仮に1,000円ずつでも配られたら、30万人の社会的弱者が一瞬ではあれ救われる。銭金はあるべきところに無ければならない。
Commented by マエノリティ at 2008-02-09 05:48 x
コメントはストレス解消にはもってこいだ(笑
激務明けのコメントでブログ主には申し訳ないが・・

タレントも人気が一気に上がると大衆は「儲けやがって・・」などと嫉妬も上がる。タレントはタレントで激務でストレスも限界になると仕事の現場にいることを忘れてはナマの発言(言葉遣い)をしてしまう。悪気などないはずだ。哀しいかな大衆のエジキとなる。それにくらべタケシは浅草時代から大衆を心得ている。確信犯としてネタを提供する。つまり常に仕事中の人間でスキは滅多にみせない達人だ。この顛末に禁欲も金欲も少ない十代の若者はさすがに寛容で尊敬できる。コメントも同様。ストレスネタはさすがに笑える。
Commented by 万代の富士 at 2008-02-10 21:59 x
悪意が無ければなおさら悪い。追放である。善意だったら完全なるキチガイだ。病院送り、または処刑台へどうぞである。
金になるから売れるから、世の中それがすべてだと、猥褻物を音楽と称して垂れ流し、金の使い方をしらん野糞どもがはやし立てた挙句の末路とすれば摂理である。倖田のみならず、たちのわるい倖田プロジェクト関係者全員の財産を没収し、前科を与えてやり、エチオピアやウクライナにでも空輸すべし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-02-08 11:01 | 芸能 | Comments(5)