井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

ジョン・レノンのキリスト問題発言などに比べたら

 同じく人気歌手の問題発言でも落差がありすぎる。
 発言内容の社会性の有無もそうだし、釈明会見でのかけあいも、内容に発展性が無い。
 ただの、無知による言葉遣いの不適切さと、その騒ぎをとにかく沈静化させたいだけ。
 だから、問題はむしろ、その程度のことに影響される他愛無い宣伝に依存した商品が売れるということ。これでは偽装とか中国産とかの問題に対しても、どうしようもないだろう。
 ドイツに住んだ人に聞いたのだが、その国のCMは実に素っ気ない。ただの告知という感じ。宣伝にのせられると危ないというナチス時代への反省がまずあり、それと、なにより、商品の善し悪しは自分で判断すべきだということだそうだ。
  
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 万代の富士 at 2008-02-08 18:06 x
暴言をゆるしてはいけない。
馬鹿が手にすべきでない3億の年収は、
全フリーター、ニート、孤児、住所不定者に分配せよ。
Commented by ruhiginoue at 2008-02-08 18:23
 三億稼いで、税金は納めます。
 問題にするなら、御手洗キャノンやトヨタのほうではないでしょうか。
 この国は、大企業や暴力団だと怖いから目を伏せて、少年犯罪とか芸能人の不祥事には厳しいのだら、情けないものです。
Commented by 通りすがり at 2008-02-08 19:43 x
>馬鹿が手にすべきでない3億の年収
には同意ですね。叩かれるきっかけは嫉妬も大多数だろうけど
専門知識無知の内訳よりも、やはり身分不相応な人気に
世間が目を覚ますべきという騒ぎなだけでしょう。
山口百恵や松田聖子は羊水が腐るなんて暴言はしなかったろうし。
弟が犯罪者の後藤真希の方がよっぽどお行儀がいい気がする。
「何だ、お前そんなに馬鹿だったのか?」だけの話。
Commented by 万代の富士 at 2008-02-08 21:07 x
倖田とその関係者及び盲目的支持者たちは、揃ってみな愚かしいことこの上ない。批判には耳をふさぎ、人の不幸をあざ笑い、あげくの果てにヤラセ暴言にヤラセ会見である。
彼らはやりすぎた。今回の件だけじゃない。過激さを売り物にして、あまりにも世間を狂わせた。彼らには弁明の機会も与えられないであろう。それは彼らが確信犯だからである。彼らの瓦解こそが啓蒙となる。
Commented by マイノリティ at 2008-02-09 07:00 x
怒りは病を連れてくると言う。心当たりの者は健康診断を怠ってはいけない。
大衆の怒る特性にマスゴミは長けていて、大パッシングの2ヶ月後から半年後には病院はガン患者でにぎわう。昔からマスゴミは大衆の怒りを発散させてきたと自負する。もっとストレスに詳しい記者は「実のところ大衆の一部、つまり極端な野郎(世の中のガン)を消し去る処方だ」と言わんばかりの者もいる。マスゴミが揺動によって自然治癒力の一介をする必要悪ならば、ジョンは人類のための薬(話題)を作った者と言うことになる。大衆は薬を上手に飲まなくてはならない。
Commented by 万代の富士 at 2008-02-09 15:59 x
馬鹿な奴の発言 → しょせん取るに足らない内容 → 気にとめる必要が無い ・・・という意見がある。ラジオでの発言であったために良識のある一般人たちの目に止まることが出来、波及をまぬがれた。もし閉鎖的な中で、同じような感覚の持ち主たちだけで、このような発言を共有していたら、そこにいじめが産声をあげる。

彼らは謝罪会見と発表しておいて「謝罪」をさせてはいない。涙を流し、うすら笑いを浮かべ、ごまかしただけである。一連の騒動を受けてのヤラセ娯楽ショーにすぎなかったことを、視聴者の誰もが感じ取った。

25歳の倖田が(少なくとも)35歳以上の全女性の羊水を腐っていると表現した。このような暴言、倖田の個性、それを創り出した関係者達を許してはならない。「ストリップ歌手」や「腐り時津風」と評するのも、うなずける話である。
Commented by どこぞの都市の都知事も at 2008-02-09 19:52 x
謝罪会見した方がいいと思いますね。
Commented by 通りすがり at 2008-02-10 03:27 x
25歳の倖田來未は、長年主婦の代表として君臨し続けているサザエさん(24)より年上ですね。これはダメですね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-02-08 17:30 | 芸能 | Comments(8)