コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

乳酸菌

 乳酸菌について、今、いろいろな飲食物を試している。どれがいいか判断はむずかしい。
 錠剤も飲んでみた。どれがいいのか、これも判断は難しい。
 ところで、その一種「強力わかもと」を今飲んでいるのだが、これを飲むたびに思い出して笑ってしまう。名前のため、強壮剤かバイアグラの類いだと勘違いしている人がいる。その最たる例が「ブレードランナー」だ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2008-02-09 15:09 x
 ヨーグルトも家庭で作れます。作っているのは私じゃなくて母だけど。これがめちゃ美味いんだ。
Commented by ruhiginoue at 2008-02-09 18:29
 手作りで、余計な香料などなしというのがいいですね。
 牛乳の紙パックでそのまま作るのが一番簡単かも。
Commented by ケーキイーター at 2008-02-12 16:31 x
 さっき母に作り方をざっと聞きましたが、紙パックそのままで作るのは無理なようです。美味しいものを作るのには、そんなに甘くはいかないみたい。
Commented by ruhiginoue at 2008-02-12 16:54
 無理ですか。やったことあるけれど。いちおう出来ましたが。
Commented by ケーキイーター at 2008-02-12 17:25 x
 それってひょっとして、お師匠さんの得意料理になりませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-02-09 14:07 | 社会 | Comments(5)