コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

中国製品が無くなったら困るのは日本

 中国製品の騒動について、中国の悪口を言っている人たちがいる。トンデモな国だと。
 だとしたら、そんな国に依存してしまった日本はバカなのか?もうボイコット不可能な状態だ。
 暴行米兵の誘いに乗ってしまった少女どころの話ではない。

 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by マイノリティ at 2008-02-23 22:33 x
単純に見たものを信じ、感じたまま怒る。それが人間と言えばそれまでだ。マジシャンが食べていけるのも民衆が単純だからである。だからと言って疑いはじめたらこれもキリがない。タバコ嫌いは今や国家レベルで幅をきかす。発言権も強くなればささいな煙にも声を大にして苦言を叫ぶ。かと言って禁煙を国は法にはしない。マイノリティな喫煙者がいるからだ。腹がたった嫌煙者がいっきにJTを潰そうと餃子でテロをしたとて笑い話で終わらない。

これからはテロの時代とも言える。
単純な発想でテロをやりかねない。単純な人間がいちばん危険だ。
Commented by 小林哲夫 at 2008-03-01 22:25 x
お考えを聞きたいと思いました。

中国政府が、日本が情報を隠している、と非難した件です。
これは何を意味しているか考えてみたのですが、ちょっと考え付きません。

しかし今回の毒物混入の分析について、それが故意による犯罪か、それとも大量農薬使用による、過失か?のどちらか?ということは、もう日本でも結論が出ているのではないでしょうか?

私はあれは、犯罪だと推定しているのですが、農薬の大量使用が原因かもしれない、という報道が続いています。

これは中国食品に対する、日本人の猜疑心を刺激する不当な中傷ではないか?と思います。

日本のマスコミは、中国製の食品全部に問題がある、という印象を持たせることに熱心なような気がします。4

中国政府がここに不満を持っているとしたら、ちょっとわかる気がするのですが、いかがでしょうか?



Commented by ruhiginoue at 2008-03-02 10:27
 粗悪品と、農薬使用基準と、犯罪とでは、問題の次元が違うのだけど、一緒にして反中国製品さらに反中国(政治が悪いから製品も)という宣伝になっているから、中国は不愉快であろけど、いまさら中国製品依存はやめられないという弱みを握っているので強気に出ていられると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-02-19 22:48 | 国際 | Comments(3)