コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

最初は悲劇、二度目は喜劇

 イージス艦の衝突事件で現地入りした防衛相の車が正面衝突事故を起こし、原因はイージス艦と同じで、よく見ていなかったから。
 ずっこけてしまいそうな話だが、実は自衛隊車両の事故は今回よりもっと悪質なものが起きている。不注意ではなく横暴によるもので、そのような自衛官は被害者に向かって威張り散らして開き直っている。
 まるで「ファーストガンダム」の、主人公と喧嘩になる不良連邦軍兵たちの「俺たちがジオンからお前らを守ってやっているんだぞ」みたいだったそうだ。
 警察に訴えても、管轄外だからと助けてはくれない。自衛隊の警務隊が対処する。身内だから当然甘い。裁判に訴えても、司法権の独立なんて絵に描いた餅。ぶつけられたほうが悪いことにされてしまう。
 ただ、これは自衛隊だけではなくて、日本全体がこの調子なのだ。
 最近でも、パトカーとバスの衝突事故で、大勢の目撃者がパトカーの交通違反を証言したけれど、悪いのはバスの運転手だという同僚警官の証言のほうが採用されてバスの運転手は実刑判決で刑務所行きである。
 笑ってはいられない現実だ。
 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2008-02-22 18:48 x
 「責任者は、だーれーだー。」
 お粗末。
Commented by マエノリティ at 2008-02-23 01:39 x
一通を逆走するパトカー。歩道にどうどうと乗り入れるパトカー。よく見る光景だ。「KY」とは公務員ヤンキーの略ではないのかと思う今日このごろだ。日本経済の機微に影響を受けない公務員はのんきである。まったく空気が読めていない。反社会的なコメントに聞こえるかもしれないがとんでもない。反社会的なのは公務員ヤンキーたちである。自衛隊トップの汚職しかり、公務員の出世システムは汚職製造システムに他ならない。経済を担う企業と同じ構造を官に与えるかぎり国民は公務員の奴隷である。正しい国家形成を構造構成主義に求めたい今日このごろである。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-02-21 22:20 | 社会 | Comments(2)