井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

三船敏郎も前田吟も

 俳優の唐沢寿明は、このところドラマ出演が乏しくなる一方で、CM出演でたいそう稼いでいるから、役者家業一筋で頑張っている人からは反感かもしれないとのことだ。
 そういうことは昔からあって、例えば三船敏郎がドリンク剤の宣伝に出て、「飲んでますか」というのが流行語になったことがあるが、これに当時新人だった夏木夕介はガッカリしてしまったという。
 夏木は黒澤明監督の大ヒット作「用心棒」にちょい役出演して主役の三船と共演できたことを喜んでいたが、その尊敬してやまない映画俳優の大先輩がCMで安易に稼いでいる。だから三船の大邸宅前を通ったとき思わず「飲んでないぞ」と叫んでしまったそうだ。
 また前田吟は、「男はつらいよ」の零細な印刷会社の町工場員役が特に知られていて、映画デビューはプロレタリア文学の映画化「奴隷工場」の主役だったが、その後テレビCMによく出るようになり、CMは儲かるから、おかげで子供を私立学校へ入れることができたと嬉しそうにテレビで語っていた。
 しかし当人たちが幸せなら他人がとやかくいうことではない。名作に演技で貢献するよりCMで割り良くギャラをもらって家族も贅沢というのを選ぶのも自由だ。
 かつてCMの女王と呼ばれるほど稼ぎまくり、映画出演が乏しくなり、息子はほったらかしで金だけはたくさん与えていた三田佳子みたいにならなければ。
  
 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-03-07 16:13 | 芸能 | Comments(0)