コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

抱えた懸案

 アメリカはイラク問題についてどうするのか。国内については押さえ込み、国際社会の非難をかわすためには、たぶん中国とはチベット問題で貸し借りなどの取引をしているのだろう。


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 仙頭麻有 at 2008-03-23 08:20 x
>アメリカはイラク問題についてどうするのか。国内については押さえ込み、国際社会の非難をかわすためには、たぶん中国とはチベット問題で貸し借りなどの取引をしているのだろう。

良心て語(ことば)は臆病者の使う語だ。強い者を威す為に工夫されたのだ。強い兵が此方等(こちとら)の良心だ。剣が法律だ。・・・
(シェークスピア『リチャード三世』五幕三場・坪内逍遥訳)

「大国」の本音ですね・・・。
Commented by akiramenaide at 2008-03-26 12:40 x
”ブッシュ”とか中国の”江沢民”(陰で政権を操っていそう)の個人的資質に負うところが多いのかも? とそれに同調する者たちもね。まっ、彼等は国の利益とか言いながら、本当は自分のお金への限りない欲望と権力への欲望を満たそうとする化け物ってところかな?  日本でも元ナントカッテ政治家たちが今だに自民党を操っているからね。  はやく隠居してほしいんだけどナ。
Commented by ruhiginoue at 2008-03-27 14:32
 そういう院政者たちは財界との癒着が激しいものですが。
by ruhiginoue | 2008-03-20 21:57 | 国際 | Comments(3)