井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

福島気質

 去年は会津若松にたまたま二回行ったけれど、あの界隈では「前の戦争」と言うと太平洋戦争ではなく戊辰戦争のことで、そのくらいこだわりがある。反中央的な考えの人も他地域より比較的多く、朝敵の賊軍とされた白虎隊などの犠牲者が祭られていない靖国神社に反発している人がいたり、地元神社では神社本町のポスターが他の地域の神社より見かけなかったりもする。
 それが糞尿で降参したなんて番組作られたら怒るに決まっている。
 TVのクイズだったそうだが、こういうのは下請け製作会社がやっていて、その下っ端が杜撰な仕事をしていることが多い。今は付き合いが全くない知人でクイズ問題を作っていた奴がいたが、その程度の仕事してるだけなのに、放送業界で働いているといい気になっていた。
 不快な記憶を思い出さされてしまった。

 Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 正解 at 2008-03-30 13:02 x
で、クイズのホントの正解は何なんですか?誤りなら回答者にも謝罪せねば。
Commented by ruhiginoue at 2008-03-30 17:21
  「旧幕府軍が城を明け渡したとんでもない理由とは」との問いに対し「糞尿が城にたまり、その不衛生さから」が正解と放送された。

 「理由」ではなく「とんでもない理由」だから、正解は無しでしょう。
Commented by 正解 at 2008-03-31 13:42 x
。。。。ヒッカケ問題ですか。。。(撃沈)
クイズになりませんね。正解の無いクイズ番組と言うTBSの新番組でも作った方がいいかも。(苦笑)
Commented by 番組 at 2008-04-01 18:39 x
新番組作るなら「TBSの捏造」を取り上げた番組なんかどうかなぁ。
半永久的にネタが転がってる気がする。
Commented by ruhiginoue at 2008-04-01 19:07
 記憶に新しい「あるある」は他の局だったはずです。
 民放だけでなくNHKもやってます。
 やるなら「TVの捏造」シリーズでしょうけど、どこの局がやったかは重要ではなくて、なぜなら下請けにやらせるから問題がおきて、もちろん安上がりで視聴率は稼げる番組にしろと無理難題ふっかけるテレビ局の態度がよくないけれど、それだけならここまでひどくはなく、やはり制作会社のなかに、すでに言ったようにしょうもない輩が少なくないのです。
Commented by 情けない at 2008-04-02 13:03 x
いい加減な奴ばかりだからね〜

自分達を特権階級くらいに思ってるのいるからね〜

しかし、彼奴ら大声でよく笑うよなぁ〜
バカみたい!

歴史上なにがあったのか
考えれば・・・問題変えるでしょう!

訳の解らない番組作ってりゃ
頭おかしくもなるわなぁ〜〜〜
Commented by いるいる at 2008-04-02 16:39 x
下請けで安くこきつかわれている分際なのに盛り場で
「俺はあの番組のスタッフ」
とか気取って言うんだよね。
そうすりゃモテると思ってるんだな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-03-29 18:55 | 社会 | Comments(7)