コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ランボー対コマンドー

 三浦氏について「元社長」という報道が出て来た。あくまでアメリカが「容疑者」(これも否認の場合だから被疑者というべきだが)と扱っているのであって、日本では当時の肩書きを付けるべきという当たり前の判断だろう。
 だいたい、この逮捕は日本に対するアメリカの主権侵害であり、政府が表立って抗議できないなら「ランボー」みたいに自衛隊の特殊部隊員が奪還に行くべきだという主張もあり、管轄のカリフォルニア州の頂点にいるのはシュワルツェネガー知事なので「ランボー対コマンドー」である。
 とにかくサイパンはこのところ観光地として振るわなくて、アルカイダがどうしようとバリなどのほうが人気で、そんなところへ日本から大挙してマスコミその他かやってくるから、地元は三浦特需に沸いているそうである。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by マイノリティ at 2008-04-05 16:11 x
米兵が日本で強姦罪に問われ、本国アメリカで証拠不十分で無罪になったら日本の司法は納得するのか。という疑問はある。被害者がアメリカ女であろうと日本の地で犯したかもしれない犯罪を他人任せにすればただただ情けない司法が残るだけである。つまり「日本で無罪」は現地司法の尊厳とは無関係と思うのだが、、、とっとと審議を受けろ!と言うことである。
Commented by マイノリティ at 2008-04-05 16:19 x
言い忘れたが、、、尊厳=日本の司法の尊厳とは無関係である(笑
Commented by 傲慢ドー at 2008-04-05 20:11 x
主権国において適正な手続きをとったうえでの結論は納得できなくても世界中のどの国もお互いに尊重し合うという国際るーるですが。
それに日米で話し合ったところ、場所はアメリカでも被害者と加害者どちらも日本人なので日本で裁判をすることにしたという事実を忘れてはいけませんよマイノリティさん。
Commented by doopylily at 2008-04-05 20:38
婦警をはねた某稲垣さんに「メンバー」とか戯けた肩書きを無理やりつけていたテレビ局のへたれ振りを思い出しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-04-05 13:16 | 国際 | Comments(4)