人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

ケツアゴ 何言ってんだか

 女優の小田茜の顎が割れて欧米人的な「ケツアゴ」になってきたという話題があるが、これはもともとのことで、デビュー当時から言われてきたが、痩せて目立って来ただけなのに騒いでいる。
 そして、ここへ十仁美容整形の梅澤文彦院長が登場し、
「ケツアゴは、下あごにあるオトガイ筋が発達することで起こります。日本人はもともと草食だったから、一般的に咀嚼筋の発育が不十分で、ケツアゴになりにくいんです。しかし、最近は肉を多く摂るようになったことで、手も足も発育し、長くなってきているでしょ? アゴの変化もそれと同じなんです。ケツアゴ化することは、発育の観点から見れば、むしろ健全なことだと思いますよ」
 手足が長くなるのは生活様式によると言われていたが、肉食のためと言う。それにしては「?」が最後に付くなど疑問や突っ込みどころいっぱいの談話だが、続けてこう言う。
 「いったんできたケツアゴは、ちょっと太ったくらいでは埋まらないもの。ケツアゴが埋まるくらいに太ったら、それ以上に、おなかやいろんなところにもっと肉がついちゃうから。いったんできたケツアゴには、ヒアルロン酸注射などをしたほうが早いですよ」
 つまり、どんどん「ケツアゴ」は増加し、男性的な印象だ。目立たなくするには美容外科へGO!ということ。
 記事なのか広告なのかわからない、女性誌のタイアップ誌面を連想する記事だ。

 
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by ruhiginoue | 2008-04-07 16:06 | 芸能