コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

そのまんま東の発想

 中国で、幼稚園児たちが小学校入学の前に迷彩服姿で敬礼や姿勢の訓練だそうだ。姿勢がいいに越したことはないが、軍隊式がいいというのは東国原知事のような発想なのだろう。

�����̉��������A��ʕ��Łu�R�����K�v | Excite �G�L�T�C�g
[PR]
Commented by 仙頭麻有 at 2008-04-15 20:27 x
>中国で、幼稚園児たちが小学校入学の前に迷彩服姿で敬礼や姿勢の訓練だそうだ。

>小学校入学前の子供に迷彩服を着せて訓練する様子を海外のメディアに公開して、「国の責任者は恥ずかしくないか??」だね。 自慢している? そうであれば、こりゃ喜劇だ。

いよいよ中国は、かつての「軍国ニッポン」になってきましたね。「勝ち抜く僕ら少国民」の歌が聞こえてくるようです。

>軍隊式がいいというのは東国原知事のような発想なのだろう。

彼は軍隊におかしな幻想を抱いているのでしょう。有名な「西部戦線異状なし」(ルイス・マイルストン監督)や「突撃」(スタンリー・キューブリック監督)を見せた方がいいですね。
Commented by ruhiginoue at 2008-04-16 00:17
 キューブリックは「愛と青春の旅立ち」がヒットしたので皮肉をこめて「フルメタルジャケット」を作りました。
 そういう訓練を受けた米兵が日本でも成果を発揮しています。
 

>小学校入学前の子供に迷彩服を着せて訓練する様子を海外のメディアに公開して、「国の責任者は恥ずかしくないか??」だね。 自慢している? そうであれば、こりゃ喜劇だ。

 この元になったコメントは、これ以外の部分で支離滅裂なので、唯一意味が分かるこの部分を引用してくださった方がいたので削除しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-04-15 17:55 | 国際 | Comments(2)