コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ゲバ字のフォントは無いのか

 知り合いの東大生が、赤門前に置くタテカンを昔流にゲバ字にしたいが、ワープロソフトに無いと嘆いていた。
 最近はパソコンで立て看板を書き、きれいに写真入り。しかしなんか雰囲気が足りない。やはりかつて学生運動が盛んだったことのような字体としたい。しかし今時の学生は知らない。先生も知らない。
 そこでぜひ「MSゲバルト」などのフォントを、ということだった。

Excite �G�L�T�C�g : IT�j���[�X
[PR]
Commented by mujin at 2008-05-10 08:39 x
http://www.himote.org/~moyu/archive/economist.htm
こういうのがあります。字数はまだまだ足りませんが。
Commented by ruhiginoue at 2008-05-10 08:45
 なるほど。字数が足りないのと、もう少しくねった感じでないかとも思いますが、党派や書き手にもよるのでしょう。
by ruhiginoue | 2008-05-09 18:10 | 社会 | Comments(2)