コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

カロリー表示はいいかげん

 外食について、献立表(メニューなんてフランス語で言ってるのが可笑しい)に表示して欲しい客からの要望一位はカロリー(熱量)だそうだ。
 その外食産業で学生のときバイト(ドイツ語モドキ)していたが、献立のカロリー表示について、どうやって測っているのかと聞いたら、店長が「そんなのテキトーにきまってんだろ。いちいち測定してられるわけないじゃん」
 確かに。Excite �G�L�T�C�g : �|��j���[�X
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2008-06-19 16:25 x
 家庭用(?)の計量カップ(牛乳を100cc計る等に使う)もそこそこいい加減らしいです。
Commented by ruhiginoue at 2008-06-22 20:44
 とくに100円屋で売っているものは狂いがあります。
 あと茹で時間計りに買った砂時計が少し変だから腕時計のストップウォッチで測ったら3分のはずが2分42秒でした。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-06-17 21:25 | 社会 | Comments(2)