コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

理容師に恨まれている木村拓哉

 髪型が決まっている芸能人として木村拓哉が挙げられるが、理容師からしてみれば彼は迷惑な存在らしい。
 芸能人の影響で男性の長髪が流行すると、床屋へ行く頻度が低下するから商売あがったりなのだそうだ。
 キムタクの前は江口洋介が迷惑な存在だったそうだ。たしかに決まっていて、ドラマで共演した武田鉄矢は、江口の長髪がかっこ良かったので、自分なんてダメだと感じて長髪をやめてしまったという。
 実際、金八先生の真似して長髪にした人はまずいないだろう。


Excite �G�L�T�C�g : �o�σj���[�X
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2008-06-28 14:30 x
 金八先生・シリーズはいつの間にか観なくなってしまいました。武田鉄矢氏がロン毛でなくなって普通のおじさんに見えるようになってしまったからだと思います。
Commented by AA at 2008-08-31 22:16 x
長さ云々じゃなく今時高い金だして普通の床屋に行く奴はいませんよ。いい格好したい奴は美容院行くしそうでない奴は千円カットで済ますか自分でで刈りますよ。昔は安い床屋はヘタというのが定説でしたが千円カットは割りと腕がいい人多いですよ。
Commented by ruhiginoue at 2008-09-01 07:01
 理容師の言い分だと、白赤青のサインポールが立っているとおり衛生上の心得があることが重要のようです。だからちゃんと資格のある人でないと駄目で、おしゃればかりで衛生がお粗末というのは問題だと。たしかに、理容学校では器材の消毒とかかなり厳しく指導されます。
 ただ、美容師とか千円店はカミソリ使わないからいいのだということなのでしょう。それで確かに流行以前に床屋さんは経営が圧迫されていますね。
 
by ruhiginoue | 2008-06-26 23:18 | 芸能 | Comments(3)