井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

指揮者交代なんてよくあるけど

 なんで訴えたのだろうか。
 指揮者も目当てにしてオペラのチケットを購入したのに代役の出演だったから代金を返して慰謝料を支払えという訴えが裁判で棄却された。
 パンフレットなどで「やむを得ない事情で出演者が変更する可能性がある』と明示していた」からだ。
 そもそも高齢な指揮者だと体調などの問題があるものだ。かつて朝比奈の翁などは、チケット買ってもそれまで生きているだろうか心配だった。
 ロック歌手のように麻薬で強制送還とかただの気まぐれなんてことは、まずない。
 「やむをえない」場合ばかりだと思われるが。
 
 Excite �G�L�T�C�g : �Љ�j���[�X
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2008-07-30 16:54 x
 ブレイクする前の新人さんを見ることが出来るチャンスかもしれないのにね。
Commented by ruhiginoue at 2008-07-31 08:48
 ブルーノ・ワルターが倒れて急遽代役のバーンスタインがスターに。
 あまりに劇的だったから仕込んだのではないかとも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-07-29 18:00 | 司法 | Comments(2)