コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

「プライベートライアン」を観て感想文を書いて提出

 アメリカでは、数年前に、戦没者の慰霊碑を悪ふざけで壊した高校生たちが逮捕されたことがあり、未成年なので修理代は親が責任を取って支払い、壊した当人たちは映画「プライベートライアン」を観て感想文を書いて提出せよという判決だったから、なかなかユニークで粋な裁判官がいるものだと話題になった。

 Excite �G�L�T�C�g : �Љ�j���[�X
[PR]
Commented by suzuki-ri at 2008-07-31 10:55 x
日本だと今村監督の「黒い雨」になるんでしょうかね。
個人的には「軍旗はためく下に」が
日本映画の反戦作品として推します。
「蛍の墓」?御冗談を…と言って顰蹙かった事ありましたが。
Commented by ruhiginoue at 2008-07-31 12:56
>「軍旗はためく下に」
上官殺しの場面が凄かったような気がします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-07-31 08:58 | 社会 | Comments(2)