コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

票になる人とならない人の違い

 政治家の態度は宗教票をあてにしているか否かで靖国にどうするか決定的に差が出る。
 それを正直に言えばまだいいが、自分の都合なのに、国のため命を捧げた人のために参拝すると言ったり、国益が大事だから外国から反発があるなら参拝しないと言ったする。
 無宗教の追悼施設を、という提案があっても実現しないのは、そんなものを作っても票にならないからだ。
 もちろん、そういうことを政治家は気にして当然だし、宗教だって団体としての利益を考える。それを割り引いて考えないと、本質を見誤る。
 
 Excite �G�L�T�C�g : �����j���[�X
[PR]
Commented by マル at 2008-08-15 21:48 x
公明党の支持者なんか宗教票ですよね。
Commented by 都の市 at 2008-08-16 01:26 x
石原慎太郎とインナートリップの霊友会の蜜月。
だから石原は最初は公明党と対立していた。
公明が与党になったら態度が豹変。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-08-15 20:38 | 政治 | Comments(2)