人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

医療過誤で大学病院去り美容クリ始めて収入増

 医師の平均年収は1461万円と、キャリアブレイン社の調べ。
 診療所の年収は必ずしも高くなく、医療・介護の転職の決め手は“ゆとり”だそうだ。
 ところで急患搬入拒否の問題とか、その原因が医師不足だとか、そんなことが言われている一方で、美容クリニックをやっている医師が長者番付に載ったので自分もという医師が出ている。
 美容クリニックを始める医師の中にはトンデモナイミスをやらかして信用失墜した医師が、反省して精進するのではなく、アカデミズムから落ちこぼれたので残るは金儲けということで、美容クリニックやコスメ商品業を始めることがある。これで「収入」と「ゆとり」の両方が叶う。
 学会で「あいつ鉄面皮に開業して年収一億越えたそうだな」なんて話題になることもあるそうだ。
 その手法はというと、おしゃれにしか関心がない軽薄女性が読む雑誌に美容ライターの御用記事載せて宣伝して集客する。そんな女性誌の最たるのが、先に月刊誌上で槍玉に挙げた『マキア』である。
 こ雑誌に限らず、女性誌の世界はまさに映画『プラダを着た悪魔』だ。それが「白衣を着た悪魔」を宣伝していたりするからご用心。
 
 
 Excite �G�L�T�C�g : �Љ�j���[�X
by ruhiginoue | 2008-09-06 17:18 | 社会