コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ゴルゴ13でおなじみ白いブリーフ

 女性と同様に、男性も深いパンツは流行らなくなってきたらしく、下着メーカーでも売り上げが減っていると言う。
 殺し屋のイメージというわけではなく、男女のものどちらも、深いと子供っぽくてかっこわるいという人がいる。
 しかしやはり不便ということがあるだろう。男性の多くは、用を足すとき捲り下げているから、これが深いとやりにくい。前開きは評判が悪い。もともとこれは女性が考えたものらしく、もとはボタンで閉じていたのだが洗濯の際にボタンが取れやすく、そこで主婦の知恵で出来たのが重ね閉じだったらしい。つまり使用する側の都合ではなかったということ。
 女性には絶対縁がない行為に関して女性が考えたものが便利なわけがない。
 
 ���u���[�t�ɖ����͂���́H
[PR]
Commented by 女の子 at 2008-09-09 10:12 x
社会の窓のデザインはともかく、女性からしてみると男性は便利に用を足せていいなとおもうけどね。
Commented by Re:Q at 2008-09-09 14:36 x
 ブリーフのイメージを著しく悪くしたのは、深川通り魔殺人事件の川俣軍司ではないでしょうか?あのヤク中の凶悪犯が逮捕されたときの映像がTVで放映されましたが、あのブリーフ姿には非常に不潔でみっともない印象がありました。
 和歌山毒物カレー事件の被告・林眞須美氏が着ていたためにMiki Houseもちょっとイメージが悪くなった感があります。ところで、毒物カレー事件はその真相はどうなんでしょうね?

Commented by ruhiginoue at 2008-09-09 17:13
 吉本隆明のせいでコムデギャルソンと左翼の両方のイメージが悪くなったという説もあります。
by ruhiginoue | 2008-09-08 14:39 | 雑感 | Comments(3)