コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

橋下知事は自分の子供が可愛くないのか

 自称子煩悩の橋下知事は、母親に叱られたので「クソ教育委員会」は封印するという。
 政治家とか弁護士とかいう前に、いい歳した結婚して妻子もいる者が、社会的発言をするさい公然と「クソ」と言い母親に叱られるなんて、恥ずかしくないのだろうか。
 なにより彼の子供たちが気の毒だ。どんなに激しく意見が対立しても、叩かれても、「お父さんは正しいことをしている自信があるから頑張っているんだよ」みたいな説明をすることができるけれど、しかし「クソ」なんて子供が口にして大人から叱られる言葉を吐いてしまっては、いったい橋下氏自身と彼の妻は、自分の子供にどう説明するのだろうか。まさか、「相手が悪いのだからクソと言っていいんだよ」あるいは「言ってから取り消せばいいんだよ」と教えるのか。
 橋下氏は弁護士としての収入が乏しく、家庭では子だくさんだっため、養うためにタレント業を始め、なりふりかまわずだから、まるで鬼子母神である。あとはお釈迦様の説教のとおり。
 
 Excite �G�L�T�C�g : �Љ�j���[�X
[PR]
Commented by 4lz at 2008-09-10 23:08 x
 橋下さんは子供の頃に受けた母親からの厳しい体罰を感謝してるらしくて、それでテレビでもでかい声で体罰を推奨してたみたいなんですけど、こっちから見たら体罰受けすぎてあんなふうになってしまわれたのかなぁという感じです。わたしは大阪府民ですけど、あの人が知事になると知ったときのショックといったら……。
Commented by マイノリティ at 2008-09-10 23:13 x
「クソ教育委員会」と言うからには「クソ教育委員会」に対し強いトラウマがあるか「クソ教育委員会」を釣ろうとしているのだろう。子沢山な上にこれからお世話になる聖域だ。その前に持論を公然にさらしたいのだろう。賢い「クソ教育委員会」はそれに乗ってはいけない。「クソ教育委員会」は「クソ教師」を生み出しているのだから。乗るまえに「クソ教師」たちを改善(再教育)しておくべきである。クソに乗るのはクソ。大人の対処をお願いしたいものだ。
Commented by ruhiginoue at 2008-09-11 11:28
 「クソなんて御下品な言葉遣いをしてはいけません」と言われて叩かれたんでしょうか。
Commented by ぽにょ at 2008-09-11 23:50 x
橋下知事は、わざと対立構造を作って、目立ちたがっているような気がしますね。計算の上での発言のような気がします。そう見えてしまうところが、ひきますね・・・。巻き込まれた教育委員会が気の毒でなりません。
Commented by ruhiginoue at 2008-09-12 12:58
 「悪名は無名に勝る」というくらいですからね。
 何しているか判らないよりは変なことでも何かしているような感じがする人のほうが支持を集めてしまうというのも困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-09-09 17:52 | 社会 | Comments(5)