井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

他人の携帯電話なんてネットでいくらでも買えるが

 「振り込め詐欺」などの対策として、携帯電話の不正契約を防止するため料金は引き落としかカード払いだけにしようと電話会社が画策しているそうで、これでは現金支払いが出来なくなるため、利用者の反発もおきそうだ。
 他人名義の携帯電話をネットなどで買うなど容易だし、悪いことする奴は他人の電話を盗むなどいくらでも汚いことをするだろう。
 どんな対策をしてもイタチごっこなのだから、被害に遭わないよう啓発に努めることこそもっとも有効であり、健全である。なのに、利用者すべてを犯罪予備軍のように扱う措置は、他に意図するところがあるのではないかと勘ぐられても仕方ない。
 
Excite �G�L�T�C�g : �Љ�j���[�X
[PR]
Commented by AAA at 2008-09-12 12:41 x
他に意図があるんです。銀行手続きの変更等、何か事件等が起こった場合の政府側の(官僚側)立法の経緯、みな一部を防ぐ目的で全体を縛る、これらは皆、無知な国民が今の政権に投票した結果だよ。国民自身で責任を負うしかないのだよ。ippyouha ippyoudakalane
Commented by ruhiginoue at 2008-09-12 18:08
 意図が無いと言う方が不自然ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-09-12 12:05 | 社会 | Comments(2)