コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

八王子の次は八戸市の市議か

 前に東京都八王子市で話題になったことがあるけれど、今度は青森県八戸市の市議が水着姿になるなどグラビアアイドルもどきの活動をするそうだ。
 こんなことが出来るのはヒマだからだと皮肉を言われる。実際に、市議会議員なんて選挙のときだけ熱心で、あとはたまにしか議会は開催されないし、それにしては給与はなかなか良い金額である。
 外国では、地方議会は夜に開かれていたりする。議員たちは他に自分のもともとの仕事を持っていて、だいたい昼間に働いているからだ。仕事を終えて、「さて今日は市議会があるから一杯やるのはやめておこう」とか、「残業は勘弁してな」と言うと上司が「ああ、いいよ。あなたは議員だからね。しっかり」とか、パン屋など商店主は、妻(夫)か子供に、「話し合いに出かけてくるから後は頼むわ」「いってらしゃい。頑張ってね」などという調子である。
 だかから議員報酬なんてもらわない。そんな税金の無駄づかいしない。また、職業政治家のセンセイとは違って、俗世間の人間として働きながら政治にも携わるわけだが、市民の感覚が直接的に政治に反映する。
 日本も、そうしたらいいのに。だったら、「今日は撮影が終わってから会議です」でもいい。
Excite �G�L�T�C�g : �|��j���[�X
[PR]
Commented by 美人アイドル議員藤川ゆり【画像 at 2008-09-19 17:03 x
美人アイドル議員藤川ゆり【画像・動画あり】

この間からネットで人気が急上昇して、一時、青森県八戸市市議会議員藤川ゆりさんの公式サイトがダウンしてしまった。


すでに去年の10月前にはその容姿などから既にファンはいたようなのだが、今回も某掲示板がその発端となったようですね。


藤川ゆりさんの容姿やなんかは公式サイトでご覧になられたら判るように、清楚な感じが受けているのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-09-19 14:33 | 政治 | Comments(1)