コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

家族そろった楽しい食卓の標語  

 内閣府が全国の児童と生徒に募集した「楽しい食卓」をテーマにした標語は、親子や友達がそろう楽しい食卓で会話やかかわりを大切にしようと呼びかけた埼玉県の小学6年生の作品「うれしいな 笑顔満点 食満点」に決まった。
 こういうのはよく、たくさんの応募をさせるために学校に要求がある。それで先生が指導して作らせる。
 それが中学のときにあった。一家団欒の標語というので「社長さんパパに残業させないで」というのを作って提出したら、担任の教師から「個人的にはぜひ大賞にしたいのだが、応募できない」と言われた。

Excite �G�L�T�C�g : �����j���[�X
[PR]
Commented by unisenn at 2008-09-24 23:56
お母さん デリの容器はリサイクル
なんていうのもダメでしょね
Commented by ruhiginoue at 2008-09-25 14:40
 忙しくてどうしようもないのが現実なのに、標語を作っても意味ないですよね。
 残業手当を踏み倒す法案を「一家団欒」なんて言うしょうもない厚生労働大臣が再任されましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-09-24 23:09 | 社会 | Comments(2)