井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

イタリアにはチチョリーナという議員がいたが

 イタリアにはチチョリーナという元女優でヌードが売り物(池田満寿夫の「エーゲ海に捧ぐ」にも出てた)議員がいて大変な話題となったものだ。
 台湾にも、脱ぐパフォーマンスで国民党に立ち向かった女性議員がいた。カメラの前で脱ごうとして警官に静止されることもあった。
 八戸の藤川市議は水着で大騒ぎというのはまだおとなしいと言えるのかもしれない。
 しかし、脱ぐのは権威に対する反抗という意味合いがあり、現にイタリアも台湾も両議員は性の解放を訴えるなどしていた。ところが藤川議員は親の七光りの保守系であるから、これで水着になってどう政治と関係があるのか不可解だと批判されて当然だ。
 
  
 Excite �G�L�T�C�g : �Љ�j���[�X
[PR]
Commented by takuma510 at 2008-09-26 18:55
>>台湾にも、脱ぐパフォーマンスで国民党に立ち向かった女性議員がいた。カメラの前で脱ごうとして警官に静止されることもあった。>>
こんいちは、この人のことは何故か記憶委あります。小学生ながら「マジかよこいつ」と思いました。週刊現代が取り扱っていた記事だと記憶しています。

 今日、朝のニュースを見たところ闇サイトで知り合った三人組が女性を殺した事件で被疑者が被害者、遺族を挑発するような内容の手紙が紹介されてました。ぱっと見「けしからん」と思いましたが検事が「このことを書いたらお前の罪は軽くなるんだ」と圧力を加えられたらそりゃ、書くよなーと思いました。ブログ主さんが何度も主張されてた光市の被告人の手紙とかなりダブる気が致しました。
Commented by ruhiginoue at 2008-09-27 12:39
 藤川さんも、水着になって騒ぎを起こすことで「自民党をぶっ壊す」とでも言うならわかるんですが。

 司法に関しては、騙して書かせるなんて常套手段ですから、信じないのが賢明です。犯人が悪いかどうかとは無関係に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-09-25 20:30 | 政治 | Comments(2)