コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ホールインワン

 ゴルフの上田桃子がホールインワンを達成したそうだ。
 これはなかなか出来ないことで、しかし上手な人やゴルフをする頻度の高い人なら経験があると思いがちである。
 ところが、かつてあるテレビのクイズ番組で、ホールインワンの経験がない人は次の有名人中の誰かという問題に対して、女優の小川真弓が独りだけ正解で、あとはハズレだった。それもそのはずで、ホールインワンの経験が無いのは意外にも大橋巨泉だったのだ。
 ゴルフと言えば巨泉、巨泉と言えばゴルフ、というくらいだから意外で当然だが、大橋巨泉は一度ホールインワンになったと思ったら、打つ前にボールに触れてしまっていたため、無効になってしまい、それっきり無いのだそうだ。
 それにしても、どうして大橋巨泉だと思ったのかと問われた唯一の正解者の小川真弓は、こう言ったのだった。
 「その分野に詳しい人が、実は自分では経験が無かったりするのではないかと思う時がある。だからゴルフ好きの大橋巨泉さんが、ホールインワンの経験が無いのでは、と考えた。他のことでも同じように思うことがある。例えば、矢追順一さんがUFOを見たことないんじゃないか、と」
 なるほと、そういう事って、けっこうあるんじゃないか。


 
 Excite �G�L�T�C�g : �X�|�[�c�j���[�X
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-10-04 21:15 | 体操 | Comments(0)