井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

募集した側も応募した人も浅はか

 耐震偽装やラジオネラ菌汚染と不祥事が多く、また安倍晋三もと総理の支援をしている会社の主催する懸賞論文で、一等賞をとった航空自衛隊の幕僚長が更迭されるとのこと。
 多分、賞が欲しくて迎合したのだろうが、まず立場上は仕えている政府に合わせないといけない。これはどんな政権下でも同じことだから、安倍総理だったとしても更迭になるだろう。
 やるのなら、退任してから「元」の肩書きで論文書いて、受賞したらそれを宣伝にして自民党から選挙に立候補するなどという順序だ。
 その判断が出来ない当人も当人だが、受賞者に選んでしまう方も、応募者の立場を考えてやらないのだから、思慮が足りない。留保しておいて、退任の予定などその後の身の振り方を確認してから決定してもいいばずだ。
 募集した方も、応募した方も、浅はかとしか言いようがない。
 
 
 Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
Commented by ZED at 2008-10-31 23:11 x
APAも幕僚長もアホ丸出しですが、当人達は同社から自衛隊高官への合法的(?)な利益供与程度に甘く考えていたかもしれませんね。その代償は後ほど極めて高くつくでしょうが。
Commented by デカ at 2008-11-01 01:45 x
まるで兵卒の意見だね。たしかに、当時の市民や兵卒からみれば彼の意見は正しいだろう。かわいそうに、お里が知れるというやつだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-10-31 22:34 | 政治 | Comments(2)