井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

金銭感覚

 詐欺で逮捕された小室哲哉が保釈となった。彼は歌で大儲けしたけれど浪費ばかりだったようだ。彼の生い立ちは比較的恵まれた方に属している。
 対照的なのは、たとえば森進一など、かなり恵まれていなくて、そこから歌一筋で成り上がったそうだが、そのため堅実を通り越しケチでガメツクて評判が悪かった。
 どちらにしても、お金を得たもののあまり幸福にはなれなかったわけで、カネを稼ぐ才能と同じかそれ以上に、上手に使う才能を持ち合わせている人は少ないということなのだろうか。
 
 Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
Commented by デカ at 2008-11-23 07:58 x
まあ、お金のことはよく分からないが、
10円銅貨が一番好きだな。
箪笥預金も10円が安全だろう。
お年寄りには一部を50円で持つのがお勧めかな?
これからは、通貨危機につよい10円箪笥預金の時代だな。
Commented by とよひと at 2008-11-23 11:53 x
十円箪笥預金、これぞ究極の金融ビックバンだな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-11-22 13:23 | 芸能 | Comments(2)