コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

「先生の仕事は“せいしょく”だからね」

 栃木県で、部活の合宿中に女子生徒を強姦したとして、指導教師が逮捕されたが、その教師は、合意の上でのことだったと主張しているそうだ。合意であっても問題だが、強姦よりはやや罪が軽いということだろう。
 まえに、このエキサイトで、「あの人は今」のような小ネタの「お笑いコンビ『ぞうさんのポット』はどうしているか」という話題があった。もう解散したそうだが片方は地味に活躍しているらしいとのことで、しかし読者のコメントなどは「なんだそれ」「しらない」などの反応ばかり。
 実は、この「ぞうさんのポット」は、脱力系の漫才で本件のような話題を取り上げて、普通なら「とんでもない教師だね」と言うべきところで「先生の仕事は“せいしょく”だからね」と納得したように言ってしまうなどの独特なギャグを展開していたのだった。
 
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by デカ at 2008-11-28 07:36 x
強姦は親告罪だから、合意なら強姦ではないといってるわけだ。
女衒でも商売者には手をつけないというが。
Commented by 魔女リティ at 2008-11-28 13:50 x
合意があっても未成年者相手なら犯罪だよ。
合意といっても教師の立場から迫られたら断れないこともあるよ。
Commented by 和か乱! at 2008-12-02 01:17 x
暴行容疑?合意の上?乱暴?エキサイトでは強姦とは書いてないが・・・「合意の上」=強姦なのか?
Commented by ruhiginoue at 2008-12-02 10:03
 未成年者が相手だと、合意を得たとしても、それが無効ということで強姦となり得ます。
Commented by ケーキイーター at 2008-12-06 09:54 x
どっちみち、この先公はロリコンならぬ、「論理困」だ。
Commented by ruhiginoue at 2008-12-06 12:42
 そのとおりですね。
Commented by donald at 2008-12-08 22:29 x
あったなあ、ぞうさんのポット。「セイショク」も覚えてる。でも随分前と言うか昔の人だよな。確か、お笑いスター誕生みたいな、毎週勝ち抜き形式の番組に出てた。そうだ、ファニーズというのもあったっけ・・・。
Commented by ruhiginoue at 2008-12-09 14:12
 「お笑いスター誕生」にでていたはずです。
 その後「だからたけしは嫌われる」という芸能告発本に、ぞうさんのポットは寄稿してました。
 ファニーズは、もう少し前に活躍したコント集団で、構成員は大学生で、そのなかに独りだけ浪人が混ざっていて、自虐ネタにしてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-11-27 16:37 | 社会 | Comments(8)