井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

自宅を見られたら困る麻生氏

 恵まれたお家柄に運良くお生まれになり豪邸に住んでいるのはけっこうなことであるはずだが、だから庶民の現状が理解できなくて言葉に配慮が無いなどと言われてしまい、これを気にしているからこんなことをする。
http://jp.youtube.com/watch?v=3Uw701vV15U
 ついでに言うと、報道が当局の手先に成り下がって嘘を垂れ流したことも、問題になっている。報道は信じられずyoutubeで真実がわかるとは、いったいどこの国のことなのか。
 報道では麻生邸見学を「無許可デモで逮捕」となっていたが、実は警察とは事前に話し合っていて、担当警官は「デモとは違うから歩道を歩くように」と指導していた。ところが当日、それとは別の公安警察がやってきて、いきなり逮捕。逮捕された人は、なにもしてないのに強面警官が「コーボー、コーボー」と叫く。何でも公務執行妨害があったと言えば勝手に逮捕できる現状。
 しかし、外国人も大勢見ていて、「日本だと思っていたら間違って中国か北朝鮮に来ていた」と驚き混じりの皮肉だったが、もともと日本の警官は差別するので外国人は国籍問わず怒っているから、なおさらということだろう。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
Commented by ZED at 2008-12-16 11:23 x
このデモの不当逮捕は、逆に支持率が低迷する麻生側にしてみれば実は結構良いチャンスのはずだったんですけどね。あの後で麻生が警視総監辺りを電話で呼び付けて「そんな事するんじゃない」といって叱ってみせて釈放させ、それをさりげなくマスコミにリークすれば多少は支持率上昇が見込めたのではないかと。三国志辺りに出て来そうな昔の中国の英傑が人気取りによく使う手ですね。もっともそんな悪知恵すら思い浮かばない所が麻生太郎たる所以なんでしょうが。
Commented by ruhiginoue at 2008-12-16 19:40
 それをやったのは亀井静香と鈴木宗男というわけですね。自民を離党したから新党の宣伝を兼ねて批判して見せました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2008-12-15 14:20 | 政治 | Comments(2)