コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

税金の季節になった

 税金の季節になった。
 複数の雑誌社から申告用の支払い報告書が送られてきて、毎度のことながらこの時期になったと知らされる。
 今年は、ネットサイトからの報酬の比率が増加した。しかし紙媒体もまだまだ健在である。また、ある右派の雑誌からの、不採用になった原稿の報酬も含まれている。これが今年の特徴だ。企画の都合から使用されなかったのだが、依頼したのだからと支払ってきた。この対応は誠実だった。
 逆にというか、依頼して採用しておいて不払いというのは左派の一部にひどいのがいる。文句を言うと嫌がらせしたところもある。
 ただ、雑誌とか機関誌だけでなく一般的に、左派の人たちというのは、自分らに協力して当たり前という勘違いというか思い上りをしている傾向が見受けられる。金そのものより、そうした驕った態度に嫌悪感である。
 もちろん、それ以前にゆとりがないのでケチということがあるだろう。それなら他で稼げばいいのに、と思う。やろうと思えば副業なんて誰でもできるはずだ。こんな自分でもやっているのだから、と考えるけれど、実はやってみるまでが大変だった。やればなるほどと思うのだが、そうなるまでの知識と経験がないという場合が多い。
 こういうことは他人のやっていることを観察するのが一番だ。その機会に、なかなか出会わない。出会えれば意外と簡単だと気づくのである。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
by ruhiginoue | 2014-02-01 22:24 | 雑感 | Comments(7)