人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

桜が散り始めた

 一昨日から昨日にかけて盛りだった桜が、今日から散り始めた、まだ遠山の金さんの入れ墨状態になっていなくて、ちらほらと舞うのが風流で、デジカメの動画で撮っていたら電池が切れて赤色点滅であった。
 それ思い出したけれど、昔はアニメーターの修行で最初は葉っぱや花びらが舞う様子を動画にするのをやらされたそうだ。今はCGで簡単に。その調子で楽できてしまい良くないのが最近の監督だと宮崎駿が批判していたが、よく考えると息子への文句だったのだろう。
 で、『ポニョ』はCGなしの職欄芸を貫いたというそうだが観てない。親子連れで混んでいそうだったから行きそびれていた。もうじきDVD発売だそうだから、それで観ようと思っている。
桜が散り始めた_f0133526_12361636.jpg

by ruhiginoue | 2009-04-06 19:14 | 雑感