人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

属国日本

 日本の、どの報道も、シリア情勢について「反政府デモへの武力弾圧」と金太郎飴のように表現している。
 これはリビア同様に介入したがっている外国勢力の側からの一方的な主張であって、それを受け売りするのだから報道ではない。
 これについて、諸外国の報道を検証すると、内政干渉や軍事介入につながるとして拒否権行使したロシアと中国を、国連は機能不全に至ったと非難しているのがイスラエルだった。
 そんな非難をよくできたものだ。イスラエルは、弾圧によって非人道的行為が国際社会で批判をうけてきており、そのたびに国連で非難決議が提案されて可決されそうになると必ず、アメリカが拒否権行使して潰してきたのだった。
 こんな簡単なことなのに、日本では一方的な報道しかない。よその国のことでさえこれだから、沖縄の基地問題でまともな報道などありえないし、政府がまともな対応をすることは不可能に近いだろう。
 こんな属国で、国旗国歌に反対した教員は首とかいっている政治家が威張っているのだから、ほんとうに滑稽な日本である。もう日の丸に反対するのをやめて、星条旗を掲げて、ハワイのようなアメリカの州にしてもらおうという運動に切り替えたほうが、まだ現実的ではないだろうか。
 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2012-02-10 23:11 | 政治