人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

ある意味痛快なほどの自民党の落ちぶれ方

 80年代、中曽根内閣の当時、その支持団体の韓国カルト「統一教会」の集会では、財界に働きかけて、内閣を批判するマスコミには広告が入らないようにして潰せという発言が出て、そんな狂信的すぎる団体とつるむ中曽根総理は批判されたものだ。
 ところが今は、やはり統一教会と親密な安倍総理だが、統一協会と同じ発言が自民党議員自身から出た。

 また、ノーベル賞作家が内閣に不都合な発言をしたからマスコミに出さないようにさせて、総理と親密なパクリ作家を出させるようマスコミに働きかけたり圧力をかけよう、という話も出ていた。
 このように報道規制を言われたマスコミ、特にパクリ作家から潰せと言われた沖縄の二地方紙は、政権与党からの公然たる人権侵害なのだから、国連に訴えるべきである。

 それにしても、自民党の落ちぶれ方はある意味痛快なほどだ。
 人気者でも優等生でもなくて親は金持ちのやつが何か配ってカッコつけたりするのと、安倍総理がバラマキばかりやっている姿は、よく似ている。
 また、かつて漫才師の横山やすし長男が暴行傷害で逮捕された事件で、親の七光りでタレントになったその長男は、前から言動に問題があったと指摘され、それは親の紹介で芸能界入りしてからのことだったから、それを伝える新聞記事の見出しは「二世スターの落とし穴」「いきなりスターダム、チヤホヤ、常識見えず」だったが、これと最近の自民党も同じだ。

 ただ、この被害者にされてはたまらないということだ。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2015-06-27 17:15 | 政治