人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

国会議事堂の前は平穏である

 安保法案に抗議する国会前のデモについて「比較的平穏ではないか」と自民党の谷垣は言ったそうだ。

 
国会議事堂の前は平穏である_f0133526_875514.jpg

 これが今の政治の原因だが、こうなる選挙制度にしてしまう中心的役割を果たした山口二郎が、ヌケヌケと抗議と称してノコノコと国会前にやってきてもボコボコにされないのだから、いかにみんな冷静かってことだ。
 また、そんな山口を、週刊金曜日や東京新聞が重用して害毒を垂れ流し続けてきた。そのうえ最近では「公明党は平和の党」だと外部から宣伝して信じさせる言論活動をしている佐藤優と森田実および彼らの活動を黙認する週刊金曜日。
 よくも「リベラル」な人たちが許しているものである。

 しかし谷垣の言うことは、平穏なデモだから大したことないと安心したがっているか、あるいは武力鎮圧の口実がないという意味だろう。
 残念ながら、今はスマホなんかがあるから、偽の誘導など写真を撮ってツイートで注意を呼び掛けている。こんな具合に。「これは警察が作った偽物だ」と。
国会議事堂の前は平穏である_f0133526_81792.jpg

 昔の無かった時代は、簡単に引っかけられて暴動のように仕立てられた。「血のメーデー事件」とか。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2015-07-23 08:18 | 政治