人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

2ちゃんねる中傷犯が夜逃げ

 先日、2ちゃんねるの発信元情報を開示するためにフィリピンにある「レースクイーン」という2ちゃんねるを経営する会社の登記簿を取り寄せた。
 これがそうだと画像を掲載したのを、憶えていらっしゃる方もいるだろう。

 ところが、その犯人に郵便が届かない。裁判の書面があるので、役所へ行って住民票を第三者請求をすることが可能だった。それで確認してみたところ、役所に届けを出さずに元いた住所からいなくなっていた。

 この人は何回も裁判に訴えられている人なので、そんな人は引っ越しても届を出さない位の事はよくあるらしい。
 そして郵便局によれば、役所に住民票の届けを出していなくても、郵便局には郵便物を転送するように届けることがよくあるが、その届けもないと言うことだ。

 こうなると、どこにいるとしても実質的には夜逃げである。
 ただ、匿名でインターネットに嫌がらせを書き続けてはいるので、次はここから割り出す。
 あるいは、その身内から情報を引き出すことだ。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします



by ruhiginoue | 2015-10-04 10:29 | 司法