人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

増山麗奈と社民党の度し難い無分別

 女子高生が「武力に依らないイラクの平和と復興」を求めるという趣意の署名を一人で歩き回り千単位になる数を集め、憲法で保障された請願権に基づいて提出したところ、対イラク戦争を熱烈支持していた小泉総理は、こんなことをしないように学校の教師が教えるべきだと言って公然と侮辱した。

 この総理の対応は違法で違憲だが、それ以前に、選挙運動の大変さを知っているなら署名集めの苦労がわかるから、反感をもったとしてもあんな心無い不謹慎な言動はできないはずで、やはりしょせんは世襲の三世議員ということだ。

 そんな甘やかされた苦労知らず思いやり知らずの、政治家より社会人として出来損ないの男が、内閣高支持率となり、やめた後からは脱原発と言い出して野党票を割る猿芝居と批判されながら、ではイラク戦争の支持についてはどうかと質問されても無視して立ち去るのに、また騙される日本国民。

 こういうことが横行するのは、もちんマスメディアの影響もあるだろうが、野党の側にも問題がある。

 イラク戦争のさい「桃色反戦ゲリラ」を自称して反対のパフォーマンスをしていた「画家」の女性は小泉元総理が唐突に脱原発と言い出したことでイラク戦争支持を許すと公言し、他の脱原発候補者は「赤」だと罵る桜井市長や「ヨニウム」の田中といった人たちに共感してみせる。
 そういう手前の亭主は、イラクを取材して劣化ウラン弾の被害の深刻さを訴えていて、これに口をつぐみながら脱原発を唱える小泉元総理を批判していたのだが。

 そんな女性を、社民党が国会議員の選挙に担ぎ出した。原発事故があったらサッサと東京を逃げ出しておいて都知事選挙では、社民党が、同じ脱原発なら福祉重視を訴えている方を支持するとしたのに、これと真っ向対立し、東京に住んでいる人たちの生活など眼中になかった。

 また、突然の転居で生活に苦労しているらしく、仕事欲しさにマスメディアに媚び、週刊新潮や週刊文春にも出たいと公言していた。原発反対を攻撃したり社民党の女性議員たちを指して女はバカだから政治に口出すなと罵声を浴びせたりしていた右派の週刊誌に。
 これでは、沖縄の元アイドルグループの女性が、ヒット曲がないので自民党から選挙に出るというのと同じではないか。
 
 


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2016-06-03 10:10 | 政治