人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

宇都宮はサンダースになってはいけない

 アメリカの大統領選挙で、民主党の候補者に選ばれなかったサンダースがクリントンを支持したことを評価する人が日本にいるけれど、アメリカの支持者にはサンダースは裏切り者だと言って落胆する者たちがいる。だから、どう考えてもサンダース支持者らの大多数がクリントンに投票するとは思えないと指摘されている。

 これは当然のことで、サンダースを支持しているのであって民主党でとはないという人がいるからだ。これと同様に、共和党員として小さな政府を志向するリバタリアンだからこそ軍縮を主張するロン ポールを支持している人にも、それゆえ共和党を支持していない人が多い。
 
 そして日本でも、宇都宮支持だからといって野党支持とは限らない。なのに、大金をかけてカラーチラシを都内に配布までしていた宇都宮氏が涙を呑んで立候補をとりやめただけでも感謝するべき人たちが、それだけでは不十分だから「サンダースを見習え」と言って鳥越候補の応援をしろと言っているのだから、ふざけるなとしか言いようがない。

 そういう人たちの中には民進党の議員もいるが、そもそも民進党は鳥越を当選させる気など全くない。特に都議会では完全に第二自民党であり、しばしば自民党より右寄りの言動までしている。やる気が無いのだから、蓮舫が立候補したがらなかったのも当然だ。それなら前と同様に国会議員に立候補する。

 おそらく、落選確実の鳥越だが、宇都宮が応援していたら、「宇都宮が応援したから落選した」と、宇都宮が応援しなかったら「宇都宮が応援しなかったから落選した」と、どちらであっても責任転嫁するだろうし、また「共産党なんかと一緒に選挙をしたから保守票が逃げた」とも言われるだろう。これは参院選と同様また言う人たちが民進党とその支持者を中心にして湧いて出るだろう。

 あと、週刊誌を訴えた件では、その代理人があの弘中弁護士ということだから、宇都宮弁護士としては距離をおきたいのだろう。自分が宇都宮氏の立場だったら、やはりそうする。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2016-07-30 15:03 | 政治