井上靜の気楽ゆえ率直な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも同様にe-mail:ruhig@outlook.jpまで


by ruhiginoue

稲田防衛相の辞任はギャグの幕引き

稲田防衛大臣がついに辞任することになったそうだけど、少し前まで「なんでやめないのか」と言われていた。そして皮肉のつもりで「これでも辞めなくていいの北朝鮮くらいじゃないか」と言ってる人がいたけれど、北朝鮮は軍事を重く見てるんだから、職務について無能で不正と不祥事を連発した稲田防衛大臣は北朝鮮だったら死刑だろう。

そのうえ、職務自体の他でも稲田防衛相は週刊誌の餌食だった。アメリカ軍の要人と面談するのを断ったのは化粧が間に合わなかったからと週刊誌に書かれているが、前からあの人はダテメガネをかけたりマスカラばっちりにしたり、のっぺり顔の人がなんとか補おうとすることをやっていたからおかしくて、それでいて「グッドルッキング」と自画自賛をしたから吹き出してしまったのだった。

その前にも、女性週刊誌に「おしゃれが好きなダサイ人」とネタにされていた。「ものはいいんでしょうけどね」と、着ている服は値段の高いものみたいだけどセンスが悪いと指摘されていた。
例えば自衛隊の観閲式で、小池百合子東京都知事が防衛相だった時、大変おしゃれなスーツを着ていたけれど色は黒だから硬い印象で、しかし自衛隊の儀礼用の制服は白だからそこに混じると目立つというように、うまく着こなしていたのに対し、稲田防衛相の着ていたスーツはなんとピンク色だった。

だから稲田防衛大臣はギャグメーカーだったとしか思えない。



余談.昨夜の黄昏時,

f0133526_14553126.jpg


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/28007154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keitan020211 at 2017-07-28 20:16
「のっぺり顔の人がなんとか補おうとすることを…」
寧ろ補おうとしたら変な顔になっています。
何もしなければ普通に良い顔ではないですかね?
Commented by ケーキイーター at 2017-07-28 21:36 x
やっと辞めましたね。「無能」がネギをしょったオバサンにしか見えなかった。で、安倍さんの方はいつになるのやら。耳の蛸供がまた、占いの果て、賭け事の対象にしている。
Commented by ruhiginoue at 2017-07-29 18:36
「ネトウヨのアイドル」と言われ安倍総理に媚び売って出世したのだから、それに合った化粧や衣装にしたのでしょう。
ただし能力が思った以上に無かったわけですね。
Commented by ケーキイーター at 2017-08-01 18:35 x
ところで。お師匠さんの今、旅している所って、『思い出のマーニー』の舞台になった辺りかな? と、しょうもない事を考えている。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2017-07-28 14:28 | 政治 | Trackback | Comments(4)