井上靜の気楽ゆえ率直な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも同様にe-mail:ruhig@outlook.jpまで


by ruhiginoue

前原誠司はバカであると確信できる訳

 内閣支持が不調なのに自民党が選挙で勝ったことは、まず民意を反映しない選挙区制度があり、そこへ政権批判票の分散という事態となったからだと指摘されている。
 ただし、結果としてそうなったのではなく、もともと自民党は勝てる目論見で強引に解散したのであり、そうなので当然ながら批判票を分散させる計略であったし、この背後にはアメリカがいて各方面に周到に手が回っているから結果は見えていると前から言ってきたのだが、そのとおりになったわけだ。

 この政権批判票の分散について小説家の高村薫氏は、五年前まで政権政党だった野党第一党が、衆院選直前にたった一日で消滅という「マンガみたいなこと、まともな国では起きませんよ」と言っていたが、これについてはやはりあのスノーデン氏などに、どう思うかと訊いてみたいものだ。

 その自民党大逆転勝利の立役者であり試合後のアンチヒーローインタビューお立ち台というべき前原誠司・民進党代表は、与党と癒着していたのだろうと言われているが、むしろCIAに操られたとみる向きもある。
 もしそうだとしたら、しかし当人にはその自覚が無いと思う。前原誠司という人はトロいから気づかないうちに操られっぱなしだったのだろう。
 だから自ら引き起こした混乱について「想定内」と発言することにより自分は騙されたのではなく嘘つきなのだと表明したのだ。こんなこと普通は恥ずかしくて、到底できないことだ。それでも、頭が悪い自覚があって気にしている場合は、嘘つきのほうがまだ恥ずかしくないと考えるものだ。そうであることは、彼のヘラヘラした表情と喋り方から簡単に判る。

 また、 小池百合子都知事の、あの態度、あれは勘違い女王様気取りで、これは男性を手玉に取ってやったと勝ち誇るときに見せるものだから、このことからも判る。
 やはり前原誠司という男は、「ニセ郷ひろみ」と言われていたように、ちょっとイケているように適当に煽てられていたけれど実は女性に慣れていないタイプなのだろう。それが扱いやすいということで党代表になっただけなのに彼は勘違いしてしまい、後で困ってしまい引っ込みがつかず虚勢をはっているとみて間違いない。



[PR]
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/28272633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケーキイーター at 2017-10-23 21:10 x
菅ちゃんが当選したので、少しほっとした。東京都内の、18区でしたか。偶然にも、スタジオ・ジブリがある場所でしたね。ツンツン(私が缶ペンケースを叩いた音)

枝野さん達、結構な票をゲットしたそうな。冷凍枝豆なら、冷凍庫の中にあるな。歯磨きを済ませた後なので、「ムシャムシャ」は無し。

Commented by ケーキイーター at 2017-10-23 21:26 x
あ、そう言えば、稲田のオバサンも当選したんだっけ。豊田のオバサンの方に、私ゃ再起してほしいな。あのパワー、どっかにぶっつけて欲しいな。安倍さん尻目に何かできたかもしれない。なんて考え、甘いかな。ちょろっと北朝鮮にでも行って、何かいい一暴れしてくるとかさぁ。小泉爺にもできなかったことをやるとかさぁ。あの三代目の坊やに「このデブ~っ!」とは言わなくてもいいけどさ。今度は言わないよね。
Commented by ruhiginoue at 2017-10-24 14:37
福井出身の知人で、その人は保守的な人が故郷に憤慨して言うには、まず一つは東尋坊の岩場は美しい場所なので自殺の場所にするなということ、もう一つはかつてその人の親類の学者が「将来に禍根を残す」と原発計画を批判したけど住民たちは理解できず、何だかよくわからないけど大きな公共事業らしいのでケチをつけるなんてとんでもないとか、学があるとアカになるとか、そういうことを言われたからやっぱ糞田舎だ、と。
そして今の稲田朋美の再選に、土地柄が変わってないな、と。

豊田真由子は子供には人気だったのですが、それでは投票してもらえません。
「あ、ハゲーのおばちゃんだ」と小さい子が選挙演説を見て騒いでいたそうだけど。
子供は慣れてますからね。「違うだろ」に「おかあさんみたい」と言った子がいたそうで、そういうことが多いからアニメでも「のび太~っ」「しんのすけ~ッ」とやってますよね。
Commented by ケーキイーター at 2017-10-25 20:51 x
子供に人気がある。てことは、今8歳の子が10年後に彼女に一票を入れるかもしれない。って、考え方もあるよね。豊田さんが引退しようとしない限り。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2017-10-23 15:52 | 政治 | Trackback | Comments(4)