井上靜の気楽ゆえ率直な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも同様にe-mail:ruhig@outlook.jpまで


by ruhiginoue

山口敬之という人や医師など家族の絆はお金である人達

 あの「レイプ揉み消し疑惑」の山口敬之という人が、その件で週刊誌などに騒がれたせいで「老父が入院しました」とFBに投稿したところ、ほんとうに因果関係があるのかと疑問を呈する人や、加害者のくせに被害者ぶっていると批判する人がいる。
 しかし、自分の息子が女性を強引にホテルに連れ込んで犯したうえ下着をお土産に欲しいなんて言う変態だと知ったら、普通の親ならショックで倒れたり体の具合が悪くなったりして当然だ。

 ただ、山口敬之という人には妻子がいるそうで、その家族としては自分の夫(父)が、あんなことをしたと知ってショックじゃないのか?と言う人たちがいるけど、ああいう人は元々お金で家族をつなぎとめているもの。だから彼は金のため権力に媚びるし、そんな人の家族が気にするのは、夫(父)が何をしでかしたかよりも、騒動の影響で夫(父)の収入が減り自分たちの生活の質が悪化しないか、贅沢が続けられなくなりゃしないか、ということだけ。

 これは前に述べたが、知り合いのジャーナリストで親一人子一人の人が、仕事で出かけるとき、権力から睨まれて警察に逮捕されることもありえるし、暴力団などに狙われてテロに遭うこともありえるから、そのような事態になった場合の対応を子供に教えていると言っていた。まるで時代劇の『子連れ狼』であった。
 これと山口敬之という人は真逆で、金のために権力にすり寄り、欲望のためにしでかしたことで罪に問われると権力に助けを求めた。彼は「ジャーナリスト」ではなく「大手マスコミ関係者」でしかない。
 しかし、そういう人だから収入は多く、それによって家族は世間の平均よりずっと良い生活をしてきたのだから、それが良くて夫(父)として家族から認められていたのだ。

 ほかの職業でも、例えば医師には、専門家にあるまじきとんでもないことをして問題になったら、それで評判が落ちて収入が減れば家族の生活に影響すると愚痴ってばかりいて、自分の非道や無責任の被害に遭った患者のことなど何とも思っていない人がよくいる。
 そういう人は、悲惨な被害者について家族からどう思われているのだろうかと疑問だが、しかしよく観察すると、そもそも家族は金でつなぎとめられているから、夫(父)がどんなに酷いことをしようと、お金のこと以外はまるで無関心である。

 これについて、知り合いの女性の医師が言っていた。医師の婚活パーティーにどんな女性が行くか知ってるか、と。中には、まだ医学部の学生であるときから目を付けて擦り寄っている女性がいるそうだ。
 そんな中で、医学生の集団強姦のような事件が起きる。擦り寄られているうちに思い上がってしまうから、そういうことをする。
 それと同じで、大手マスコミでそれらしい地位にいる山口敬之という人も、フリーランスの若い女性のジャーナリストから仕事がらみで相談されたら、思い上がった医学生みたいな感覚を発揮したのではないか。
 そういう人の妻子であれば、医師の婚活パーティーに行く女性と同じ感覚だろうから、権力に擦り寄って逮捕状を握り潰してもらい収入がまだ多ければ結構なことであり、強姦したことなど全然気にならないはず、ということだ。

  


[PR]
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/28464228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケーキイーター at 2017-11-04 20:58 x
民進党の議員さんが離党しましたね。息子が悪い事やっちゃったんで。埼玉県知事でやはり身内が不祥事起こして辞めた人いたな。下着泥棒や、コイツミーとはえらい違い。

「コイツミー」て呼び方をしたのは、私の知人の方で、私個人の発案ではない。
Commented by ruhiginoue at 2017-11-05 10:06
親の監督不行き届きが原因ではないから、仕事とは関係がないはずです。
山口敬之の父親も、息子のしたこことに個人的にショックを受けているのは当然でも、親が何か辞職するということになったら不当です。関係ないから。

Commented by 三毛猫 at 2017-11-07 12:17 x
通りすがりにお邪魔します。
伊藤詩織さんが同情を集めているのは、山口敬之が、汚いオッサンという事と昭恵夫人が経営する居酒屋に集うお仲間という事もあるのだと思います。
民進党を離党した小川勝也は、気の毒でした。
鳩山政権で総理補佐官を務めていた他、安保法制や憲法改悪にも反対を表明しており、民進党の中でも国民側に近いスタンスを持つ議員でしたからね。
投票箱が開けられる度、肉屋に擦り寄る豚の様な有権者が多いのにはがっかり。
芸者の首絞めて殺した893系の議員が、馬鹿な国民に担がれて総理になったり、キメセクで飲み屋の姉ちゃんを死なせた馬鹿息子の罪をもみ消して貰った人が、密室の談合で総理になったりする変な国が極東に有る島国。
極悪人にとって、極楽の様な国です。
拝読させて頂いた御礼に、ポチと押させて頂きました。

Commented by ruhiginoue at 2017-11-07 15:35
日本では外国の悪口が今流行っていますが、ほんとうは言うのではなく言われる側です。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2017-11-04 11:51 | 社会 | Trackback | Comments(4)