井上靜の気楽ゆえ率直な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも同様にe-mail:ruhig@outlook.jpまで


by ruhiginoue

NHKが来たら録画するべきである。

 NHKに委託された業者(グッドスタッフ)の訪問員が、テレビを含む一切の受信機を持たない人に契約を強要したので、その会話を録音して抗議したところ、NHKおよびグッドスタッフは非を認めて謝罪訪問と謝罪文の提出をしたそうだ。
 この証拠を提示するまでは非を認めなかったそうで、だからNHKが来たら必ず録音や録画をするべきだと、その人は言っていた。たしかに、「ちがうだろ」「ハゲー」のように録音など証拠が決め手となることはよくある。

 そのNHK委託業者を名乗る男は先日こちらにも来た。例の「テレビがなくてもワンセグがあるだろう」と脅迫的言質を奏する周知のとおりの話だろうから、録画しながら話すと通告した。
 「ネットに載せるのでは」
 「投稿しないのに録画するか」
 「ではダメです。インターネットに掲載されたら困る」
 「公開されて困る話なのか」
 「じゃあ結構です」
 と、慌てて帰って行った。
 つまり最初からやましい気が連中にはあるということだ。

 この前日、NHKは『NW9』で、「タイヤのパンク事故」、イバンカお嬢様の「優れた政治能力」、「トランプの感情分析」、そのうえ「石田えり56歳のヌード」という内容。この日は国会前で4万人が熱く政治危機を訴えていたのだが、その事実をNHKは7時のニュースと同様に無視して一切報じなかった。
 これは安倍総理を支持する「日本会議」が経営委員に送り込まれたためであろうと、NHKに対して公共放送失格だという怒りが巻き起こっていたが、その翌日には強引に受信契約を結ばせて金を取ろうとする。
 つまり、魅力ある番組を作って勧誘して回るのではなく、異常な放送をして怒りを買いながら力ずくで金を奪い取ろうという狂気で、もともと問題があったNHKがさらにここまで堕落したのかと驚かされる。

 また、北朝鮮が脅威だと煽り、米大統領の「武器を買え」に言いなりの総理に好都合な話ばかりして、高額な武器がさらに日本に売られると割高のぼったくりである事実を隠し、そんな政治に苦しめられる庶民に受信料を払えワンセグも同額だと迫るNHKは、その汚れ仕事も委託業者に丸投げであり、正職員の給与は高い。




[PR]
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/28549912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-11-11 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケーキイーター at 2017-11-11 21:00 x
テレビを買うよりに先に、録音録画装置を買おう。ですか? 因みに、震災の時は家にはまだテレビなかったの。

そうだ。この間、麦茶を沸かしていた時に、NHKの人が来たので、あっさりと追い返した。正当防衛だぜ。家が火事になったら、笑い事では済まない。
Commented by ruhiginoue at 2017-11-12 15:34
携帯電話やスマートフォンに、だいたい録画の機能があります。工夫すれば隠し撮りもできます。
Commented by L at 2017-11-14 01:09 x
 土屋トカチさんという映画監督の「経年劣化」という短編集に、NHK受信料徴収員の来訪を撮った作品(2005)があります。徴収員はカメラに逆上して暴れ、監督は爪を割られてしまいました。監督に敵意はなく話を聞きたかっただけなのですが。一回り前の話ですし、今なら警察沙汰なんでしょうが、多少の覚悟はいるかもしれません。
Commented by ruhiginoue at 2017-11-14 17:21
「こっちにはNHKがついているんだ」と乱暴な態度の人が受信料をとって回っていることは昔から言われていますね。
だから女性など受信料拒否でなくてもインターホンで話すだけで出ないようにしているという人が多いそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2017-11-11 18:11 | 社会 | Trackback | Comments(5)