井上靜の気楽ゆえ率直な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも同様にe-mail:ruhig@outlook.jpまで


by ruhiginoue

オリンピックとオウム真理教のタダ働き

 オウム真理教事件の当時、大島渚はオウム真理教に対して怒っていたけど、これは世間一般のマスメディアに煽られている怒り方とは違い、むしろ逆に「あの連中が事件を起したせいで、せっかく冷戦が終わって軍縮ができるというのに、まだ自衛隊が役に立つという便乗の宣伝に利用されてしまった」と言っていた。
 これに共感した人は多かったが、権力に操作されたマスメディアによる宣伝で埋没させられてしまった。

 そして、事件を起こしたオウム真理教の開祖らを突然に死刑執行した。もっと前の事件で死刑判決確定した者もいるのに。これは政権の不祥事から意識を逸らそうとしたとしか考えられず、やはり事件を利用している。
 だから、通信傍受に刑訴法改悪に共謀罪などと権力乱用法を無理矢理作る一方で、問題のカルト宗教は様々な団体が野放しのうえ政権内の政治家たちと相変わらず仲良くしている。

 また、オリンピックを控えて今のうちということではないかと言う記者もいるが、事件があった時は、オウム真理教とは思わなかった警察が、最初に通報した被害者を犯人に仕立て上げようとする冤罪事件もあり、これはオリンピックを控えていたから早く解決したことにしたかったためで、どうもオリンピックが開催されると他のことが疎かになってろくなことがない。

f0133526_22045064.jpg


 そのオリンピックでは、ボランティアと称して騙しタダ働きさせて利益にしようとする陰謀が告発されているが、オウム真理教も信者たちを修行と称して騙しタダ働きさせて資金を稼いでいた。
 みんな、政府と宗教とマスメディアとオリンピックに、騙されてはいけない。



[PR]
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/29918088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケーキイーター at 2018-07-08 13:36 x
1964年は何と言っても、東海道新幹線が開通した年だ~。と、私にとっては。
Commented by ruhiginoue at 2018-07-09 21:16
新幹線にカラーテレビという時代でしたね。そういうことは、もう再現できないでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2018-07-08 06:06 | 社会 | Trackback | Comments(2)