山の中の温泉
2018年 08月 01日
医療裁判をやっているときに、弁護士がいる法律事務所に打ち合わせに行くと、そこは湯の町・蒲田だから、普通の銭湯が黒湯だったりするので、傷を癒すとともに鋭気を養っていた。
この話に、仕事で出張した帰り近くの温泉地へ入りに行くぞと言った人がいる。経営している会社のことで苦労しているため、ついお酒を飲むけど、それは気が紛れるけど鋭気を養ってはくれないから、というわけだ。
そして次の日、電話かかってきて、彼は晴れやかな口調で言った。空いている時期だったのでゆったりできて、また背中を押してくれるサービスを受けたそうだ。
「おかげさまで、やけ酒をせずに美味しくビールを飲んだ」
結局、飲んでるんじゃないか、と思ったけど、やけ酒と違って美味しく飲むならいいかも。
さて、今年は北海道の温泉地に来ている。山道を歩いていて、こういう看板があると、ちょっとほっとする。
by ruhiginoue
| 2018-08-01 15:42
| 雑感






