井上靜の気楽ゆえ率直な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも同様にe-mail:ruhig@outlook.jpまで


by ruhiginoue

菓子パンを食べて続けて

 健康診断で栄養に難があると指摘されてしまった。その一因として考えられるのが、菓子パンである。北海道に滞在していたとき、地元のコンビニに勤務している人から教えらて、おすすめの菓子パンをいろいろと食べていた。他の地方でも知られている製造業者の他に地元製造業者のものを、この機会にと選んでいた。
 もともと菓子パンには問題がある。食パンなら不使用を売りにしているイーストフードを菓子パンはどの業者でも必ず使用しているし、糖分は多いし、加工肉は使用しているし、今よく要注意といわれるトランス脂肪酸も多い。

 それでも、たまにオヤツとして食べるなら微々たるものだろうが、買い置きしておけるからと、一か月以上毎日のように、しばしば三食とも食パンにしていた。もちろん、野菜を努めて摂っていたが、それでも食パンの絶対量が多すぎたのだ。
 それで、今は改善しているが、後にした北海道で震災があり、生活している人たちの食生活に支障があったら栄養のことが大丈夫かと心配である。

 ところで、かなり買い物したのでセイコーマートのカードにポイントが貯まっているけど、その一部しか商品化できなかった。期限切れの前にまた行けるだろうか。

f0133526_16535556.png






[PR]
トラックバックURL : https://ruhiginoue.exblog.jp/tb/30040700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケーキイーター at 2018-09-14 17:10 x
私の場合は、体重が減り過ぎて、医者から、間食を勧められた。人によって、事情は微妙に異なるけ度。それから、指を怪我して、今は自炊が難しい。お互いになるべく健康でありたいねえ、お師匠さんへ。
Commented by ruhiginoue at 2018-09-14 17:54
食べることはけっこう大変なことですね。自分の事情だけでなく周囲の条件が加わるので。
Commented by ケーキイーター at 2018-09-17 20:10 x
右手の指を怪我して、近所のコンビニに助けられている。少しづつ治って来ては要るんだけど、家事をやりずらくて、困っている。やはり、健康第一か。
名前
URL
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2018-09-10 16:54 | 雑感 | Trackback | Comments(3)