人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

菓子パンを食べて続けて

 健康診断で栄養に難があると指摘されてしまった。その一因として考えられるのが、菓子パンである。北海道に滞在していたとき、地元のコンビニに勤務している人から教えらて、おすすめの菓子パンをいろいろと食べていた。他の地方でも知られている製造業者の他に地元製造業者のものを、この機会にと選んでいた。
 もともと菓子パンには問題がある。食パンなら不使用を売りにしているイーストフードを菓子パンはどの業者でも必ず使用しているし、糖分は多いし、加工肉は使用しているし、今よく要注意といわれるトランス脂肪酸も多い。

 それでも、たまにオヤツとして食べるなら微々たるものだろうが、買い置きしておけるからと、一か月以上毎日のように、しばしば三食とも食パンにしていた。もちろん、野菜を努めて摂っていたが、それでも食パンの絶対量が多すぎたのだ。
 それで、今は改善しているが、後にした北海道で震災があり、生活している人たちの食生活に支障があったら栄養のことが大丈夫かと心配である。

 ところで、かなり買い物したのでセイコーマートのカードにポイントが貯まっているけど、その一部しか商品化できなかった。期限切れの前にまた行けるだろうか。

菓子パンを食べて続けて_f0133526_16535556.png






by ruhiginoue | 2018-09-10 16:54 | 雑感